SSブログ

通院終了 — 不安は残るが… [診断・治療]

150728&0901 Exam.jpg

ちょっとアップしてなかったですね…




退院後は結構あれこれ忙しくてこっちのブログはちょっと放置でスマソ。2回目通院時のアップが出来てなかった…

2年前の時も、退院後の通院は3回。今回もほぼそんな感じだろうなと…ただね、2回目の通院時、何故かレントゲン撮らんかったのよ、へ?

おまけに「どれくらいかがめるようになりましたか?」とか?? だってアンタがコルセット外すのは次回見てから言うとったやないか。Orz

…基本経過観察でしかないからまあエエですけど。

で、本日退院後3回目の通院、ま予想通りでこれで終わりにしましょう、となりましたがね。

ただ今回は、両腿の軽い痺れは結局治らず、多分脊柱管が脊椎を圧迫しているのでしょうが、まあそれ以上症状が進まない限りは何もしない…のは当然ですな。もし症状が進行したらまた来てください、でおしまい。

それより、今日のレントゲン見ていて気になったのは、2年前に折ってる第一腰椎の前後。椎間板の空間がかなり狭くなってやがる…これもまあありうる事象らしいですがね、さらに進行すれば骨自体の変形も出てくるかも、って…裁判までして示談金ふんだくった(笑)のは、実は正しかったようですな。今はそっちの方が気になるなぁ。

現在は普通に腰痛い、まあ使ってない腰椎の肉筋の関係が痛いのでしょうかね。あとは全体的にこわばりも感じてまして、こっちは第四腰椎なのか、さっき言った第一腰椎なのか…まあ様子見ながら暮らしていくしかないなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。