SSブログ

ヘリポート — 果たして観れるか? [病院探検(笑)]

150615 HeriPort.jpg

現在の病室は思いっきり特等席なのやが…


…ってぇのは、何のことかと言いますと…

Doctor-Heri on Webun.jpg

就航は8月なのに実地訓練は今月17日から? ってのは、本番機ではなく同機体を借りて実施するとのこと。

で、退院までにヘリポートにヘリが着陸すっとこが見れるかなと。(不謹慎)

まあ、委員長が中央病院だからそっちが優先でしょうな、という点ではないかなぁと思ってますがね。

さてヘリポートへのアクセスですが、3Fの病棟と診療棟をつなぐ廊下からアクセスしますのね。

150615 HeriPort ~2.jpg

150615 HeriPort ~3.jpg

150615 HeriPort ~4.jpg

150615 HeriPort ~5.jpg

150615 HeriPort ~6.jpg

これは患者搬送にはあまり便利な感じではないですなぁ…まあ今回はドクターヘリやからあれですが。

150615 HeriPort ~7.jpg

あと当然航空法上必要な施設…今日は風がないので吹き流しが分かりにくいから囲ってみましたよ。

この施設が本来稼働する時ってぇのは、富山の場合は泣く子も黙る県警山岳警備隊が出動する山岳遭難者の搬送ぐらいですから、極めてシビアな訳ですが、訓練なら眺めても良いでしょうか、と思っていても実際訓練をここでするかどうかは分かりませんがね。┐( ̄ヘ ̄)┌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。