SSブログ

フライキャスティングもリハビリ — 今回は特に [感想・体験]

150616 Casting.jpg

今回は腰椎だけではないので…


起立して、歩けるようになると、怪我入院であるにもかかわらず悪りい病気が…(笑)

見舞成金を良いことにフライタックルを買って病室配送、しまいにゃお外でカ〜ストぉお。

本来公園行ったら、無許可外出ですがね。でもまあすぐ裏だし、勘弁してねっつう訳で。(なるべく病棟から見えん木陰でやってるのは言うまでもない (^へ^) )

150617 CastingInFront.jpg

雨が降ったら早朝だけ、正面玄関前の庇で雨宿りしつつ…路面が濡れてるからラインも痛まないし、水面でのピックアップもシミュ出来て好都合。(でも後始末は少し面倒いが、ってペーパータオル持ってって拭うだけやけど)

しかしこんなに毎日フライキャスティング練習をやらかしたことは、初心者マークの頃はもちろん、今まで全くないですがな。

今回は左橈骨遠位端骨折、およびその治療で左手首1ヶ月間固定による機能不全がありますからね。フライキャスティングのキモはご案内のように左手ですから、まさにこれはリハビリ…

現在握力は右手の半分弱、とは言え健常な状態でも測ったことはないが多分、元々利き手でない左手の方が弱かったとは思いますが、それにしても…

パワーが足らんからそもそも無理すると痛くなるので、現状では無理なパワーボム運動自体は取り入れれないのですが、フライキャスティングにおいて左手はパワーは要る訳ではないが、コントロールと動きはそれなりにしますからね、丁度良い、無理のないリハビリメニューでんがな。

毎日やってるのでフライキャスト自体もうまく…なってないか、こっちは自己流ですんでね。(^^ゞ

退院まで、こちらも励もうかと思います。(あ、もひとつ竿が来るのよね;爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。