SSブログ

病棟での収納上手 — ってそんなもん目指してもしゃあないが [感想・体験]

150529 Vacant.jpg

…の前にまたしても一人部屋でんがな。


今回お隣は消灯時間も過ぎてからだから救急でんな、なんかトラブって念のため救急車呼んだシトのようで、あっさり翌日退院…

斜め向かいは例の眼科白内障手術の、2週間前にも来ていた(つまり前回が右目なら今回は左目だね)、イビキもナカナカだがそれに加えて訳のワカラン声を上げる(本人はあくびか何かのつもりらしいが)のでうっとしいのやがこれも1泊だけなのでガマンガマン…

お向かいは扁桃腺炎こじらせて留め置かれちゃったらしい、昨日は隣のせいで寝れんかったらしいが、早々退院となったようで。

まぁ今日も救急当番らしいので、また入ってくるかもしれんがね。


さてど〜でもよいことはおいといて、ここの病棟は、つまり東病棟は西病棟と比べて明らかなアドバンテージがありましてね。

150529 Partation.jpg

ベットの頭側にパーテーションがあるんだわ。これでかなりプライバシーは向上。西病棟はたぶん整形本来の膝伸ばし曲げするためにスチールパイプを吊ったりする都合上、こういう構造物は邪魔になるからつけれないんだろうかね?

で、これたぶんスチールだよね、ということで。( ̄∇ ̄)ニヤリ

Fook ~4.jpg

マグネットフックを取り寄せてみて正解! これでパーテーションの部分の空間が利用可能に。カバンの始末が楽ですがな。

他にも…

Fook ~3.jpg

Fook ~2.jpg

テレビ付きクローゼットは、ワラクシテレビは使いませんからね、ですんで使わんスペースなのですが、さらにフック掛けて利用しませんと。

Fook ~1.jpg

ナースコールや手元ライトスイッチを掛けるフックだろうけど、ここも使える…

Fook ~5.jpg

さらには歩行器、屈めないから出歩く時も何か落っことした時のためにマジックハンドは欠かせませんがな。こいつもフックで掛けておけば携行楽々。

これらも下の新規売店=ファミマには置いてないから、アマゾン調達ですがな。

起立できるようになったとは屈めないから、下の棚とか、床置きではちと辛いのもあり、物は中空支持するのが楽ということもあるのですがね。

まだ2週間ぐらいは居るし、前回の轍もあるので出来ることですがね、まあでも知ってて損はないよん、入院したら皆様にもフックのご用意を、ぜし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。