SSブログ

選択食開始 — さらに選択(笑) [病院食]

150526 SelectFood.jpg

ちゃんとやってたんだ…


以前も紹介しました選択食、今でも続けているのか…なんせ串刺食のままでは選択は出来ませんからね、ですんでようやく今週から…

昨晩は牛丼とのことでしたがどうでしょ? これはごぼう丼ではないのか。(笑) …まあ病院ではめったに拝めない刺激物、紅生姜がいただけたのでよしとしましょう。

さて今回は朝食に付いている牛乳の変更物として、初めは前回同様野菜ジュースにしていたがエエ加減飽きたわ…でヨーグルトに替えたのやが、

150526 TymAlpenMilk ~1.jpg

あら、とやまアルペン乳業こんなんも作っとるのね。

150526 TymAlpenMilk ~2.jpg

これが結構しっかり酸っぱいのよ、あまり甘くないしね。まあその方がこっちは好みだが、さらに…

朝の選択食をパンにすると必ず果物が付いてくるのでして、おおあまり甘くないのは好都合♪

150526 TymAlpenMilk ~3.jpg

合わせてみましてん、昨日のバナナの場合は、付属スプーンが要はプラ板なので、バナナを細かく刻むのも楽々、そしてお味も甘すぎず、ちょうどよろしいバナナヨーグルトの出来上がりでんがな♪

今朝はオレンジ、ううむ…

150527 Yg+Org ~1.jpg

流石にこれはプラ板では刻めんの…

150527 Yg+Org ~2.jpg

一旦口の中で砕いてから戻しましたが、何か。(^^ゞ

バナナ、オレンジとくると明朝はキウイですかな、最近病食で出てくるキウイは酸っぱいので、さて合わせるべきか悩ましいですの。ヾ(^。^)


※ 5/28 追記
あら、モモ缶じゃぁありませんか♪
150528 Yo+Peach.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。