SSブログ

リハビリ開始(入院38日目) [リハビリ]

150525 Hospital.jpg

今朝も撮ったんやが…


今朝はドピーカンでして、写真は雲があった方が趣があるので昨日の写真…って実際昨日のお話ですが。

昨日ようやくリハビリ室にてリハビリ開始。まあ動いてヨシは先週木曜からだったのですが、木金は病棟内で歩行器歩行しましょ、だけですし、土日はリハビリセクションは基本お休み、で月曜はリハ担K氏が休み。Orz

まず平行棒間で腿上げ歩行2往復、続いて2kgかなの重りを持って腕上げ。(これは腕より体幹の刺激のため;当然折れてる左腕はパスして右腕のみ)

そのあと船漕ぎマシン、NUSTEP を負荷2で10分。今日は午前中だけにしときましょう、で1日目は終了。

まあそんなもんでは生ぬるい訳で、ワラクシは自主徘徊訓練を、今回は早いうちから屋外でも開始。で、冒頭写真となる訳、そう病院の駐車場を歩いてんのね。日光浴も兼ねて…

でもいくら舗装面でも歩行器で歩くとガタガタガタ…溝や亀裂やアンジュレーションとまぁ負荷も増えて良いかな。

あと、昨晩受付側のゆるい階段を昇降してみましてん。前回49日目でリハ室の階段が、特に下りがメタメタだった経験を生かして、今回は割とすんなりできましたがな。(ってしっかり手すりにつかまってやけどね (^_^; )

まあ運動面は2回目だからあまり不安はないですな、あくまで骨折部位の痛みがしっかりある方が問題なのでして、それはご相談しながらやってくしかないですの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。