SSブログ

売店変貌 — ファミマ [病院探検(笑)]

150523 Famima1.jpg

すでにご案内のように、富山市民病院内売店の営業権はファミリーマートさんが落札


で、4/30 より営業開始となった模様だが、こっちはベッドから一歩も出れんからねぇ…

で、前にも言いましたが、以前の売店だと電話したら商品持ってきてその場で現金決済してくれたんやが、どうもやってないみたいで。

で、起立してみて知った事実、なんでもワゴンセールがデイルームに来るんだそうな。

150523 FamimaWagonSale.jpg

各階20分、とは言え移動が5分あるそうなので実質15分の営業時間ですか。でもベッド寝っぱなしの場合はデイルームも行けんぞい…

そこら辺確認すべく、今日ファミマのにいちゃんとちょいとお話し合いをば。したらば病室内まできてほしい声は把握していて検討もしているが、当然人件費がかさむ点や、逆に病棟内に医療従事者でないものが出入りする難点(感染やプライバシーも?かな)もあるので、病院当局とも話し合っている最中とのこと、でも前向きそうだったけどね。(売り子のねーちゃんにあれが店長さんつったら社員さんですとのことでしたが、もしかして伊藤忠の社員だったりして??)

まあワラクシはもう歩行器マストですが歩けるようになったんでええのですが…ネット調達した分1万円ほど売り上げ損してるよとハッパかけといたので。W

で、ファミマなので当然…

150523 FamimaCafe.jpg

ファミマカフェ完備。(って向かいはパンとコーヒーのショップなんやがね (^_^; )

ワラクシ的にはこれが嬉しいかな、の

150523 Famiport&ATM&Pot.jpg

インスタント麺用お湯、じゃなくて、ATM でんがな。なんせJNB に金入れるとなると、まぁ今回は近くなったとはいえコッソリ外に出て、711にでも行かんならんだですからね。これで来月の決済は楽だね…

またヤフオク商品出荷用はこBOON もファミポートがあるからねぇ(笑)って今回は、流石に出番はないがね。

ただやっぱ品揃えはまだまだの感がね(なんで梅干しがあらせんねん)、退院までダメ出しし続けようかな。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。