SSブログ

デイルーム — まあ大して中身はないので前はパスしたが… [病院探検(笑)]

150522 Coffee.jpg

デイルームの話なのですが、まずはコレから。


今朝下の売店=ファミマに行って紙カップを買ってきましてね。なんでかというと…

150522 Coffee2.jpg

こないだ部下のおとっつぁんがお亡くなりになりましてね、で香典返しが届いて開けたらコレでした、なら喫みまひょかという訳で…

150522 HotWaterSupply.jpg

お湯のサーバーを前回はまったく使わなかったが、今回初めて使いましてん。いやいや結構美味いよ、って1ヶ月ぶりやからね、単に飢えてただけか。(笑)

コレから朝は優雅に…って、今日はぶちょ〜回診の日なのを忘れて部屋開けてよゆ〜ぶっこいてるばやいではなかったんでしたが…幸い今日はぶちょ〜回診はなかったらしいがね。(^_^;

150522 DayRoom2.jpg

で、コレのあるのがデイルーム、日中くつろぐ部屋?面会場としても使われるフリースペースでんがな。

こっち側には下膳が遅くなった場合の下膳置き場に電子レンジとオーブントースター、

150522 DayRoom1.jpg

そして窓際カウンターにテーブルも5つほど、テレビ1台…机が少なめなのは車椅子などの使用も想定されてる訳ですが。

150522 Menu.jpg

で、ここに献立表も貼ってある訳だ、これでようやく何が出るのか分かる訳で。

150522 SpecialMenu.jpg

選択食も性懲りもなくやってんのね。お昼に選択用紙が来てたから早速投稿しましたがな。

150522 Koshin.jpg

自販機は、1年11ヶ月前とは別物になってるはず…そうや!、下にあったキングパンの自販機も無くなってましたがな。Orz

150522 Parking.jpg

ここは6Fですから眺めはさいこ〜って、駐車場見てもねぇ(笑)

150522 Yakushi.jpg

山はボイラーの煙突で隠れるし。Orz
(しかもボイラーは動いてないので、今日も地獄の暑さになってますあち〜、でも前回の入院が6月からなので、ボイラーが動き出すのは多分退院の頃なのはわかってる…Orz sγQ)

まぁとにかく前回ほぼデイルームには用なしだったので紹介しませんでしたが、これからは朝のこーしータイムでお世話になりますぃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。