SSブログ

コルセット仮合せ — 入院9日目 [装具]

150428 GipsCut~1.jpg

予定通り…


本日お昼の30分ぐらい前に、ベルト加工などしていない硬性コルセットの樹脂原型持って、病室に装具屋さん(の親玉だね、あの人)が助手伴なって登場。

「仮合せします、あ、そのままで…ん?」…どうもギプスはしてないつもりだったらしいね。

「センセーに確認します」っつって、一旦お帰りに…昼の5分前になってから看護師二人登場で、結局やっぱりベット搬送で下の整形外来隣の処置室へ、って初めからそう言うとるやんか。さて小一時間はかかるぞい。お付き合いのお二方ご苦労様。

左右でカットしてご開帳、そのあと樹脂原型をはめて仮止め、マーキング。

最後に真っ二つのギプスを再び当てて、テープで止めると。

150428 GipsCut~2.jpg

そこであれ?逆かなとかすったもんだ。そんなんカットする前にマークしとけよ、ったく状態でしたが、まあ滅多に無い作業なんでしょうな。

本合せは金曜日だってさ。前回は途中でドクターストップかかってたのもあるので単純比較は出来んけど、仮合せ17日後、本合せ21日後ですから、今回は非常に早いですな。

まあ連休前に終わらしときたい思惑もありそうですが、いずれにしても椎体が潰れるから寝かしてる訳で、立ち上がりまでのスケジュールまで早くはならんでしょうけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。