SSブログ

前回と違う点その1 — 入院6日目 [感想・体験]

150425 plate.jpg

こ〜れが正式病名でっか。


今回は手もやってるのですが、とは言えこっちは腰椎より明らかに先に完治でしょうから、あくまで腰椎骨折の治療がメインですがね。

ただ吊るされてるので日常生活はさらに不便…なのもギプス巻き後から少し解消。

150425 soegi.jpg

日中は副木だけで良いそうな。まぁ多少は楽。

150425 kabure.jpg

ただ、何故か端面でかぶれてしまう(端面の物理的形状っていうより明らかに成分に反応してる感じ)ので、ここはテープを巻いてもらいました。これで多少は快適に…

※14:50追記 さっきシャワーしてもらった時に、左腕も洗って、その際にまじまじ見ると、打ってある刻印は”Orthopedic Splint” って整形外科用副木、ってそのまんまや…現場はオルソグラス(これも調べたらSigmax社の商標やね)というそうな、ガラス繊維が入ってんのでかぶれるのかな?でも日本シグマックス社のHP見たら「不織布に水硬化性樹脂を含浸させた芯材を採用し、切断面に鋭い棘が出ない」との由。


腰椎の方は驚くべきことに、ギプス巻いたらベットリフトアップ規制が45°に跳ね上がった模様。確か前回は相当長く30°のままやったと思うのですが、ええんですかの?…どうも医者の方は前回少し慎重にやり過ぎたと思ってんのかもね。あるいはその後の症例もあって少し見直したとか?

え〜、当方が気になってんのが昨年のネイマール君の件。アレ明らかに腰椎破裂骨折な上に、一度は麻痺があるみたいな報道もあったので、重篤か…と思ってたら3週間後には来日して、バナナシュートまで決めてるし、ううむ、若いもんには勝てんの、ということなのか、クラブの医療サポートが相当なもんなのか、本人の資金力なのか…

Hセンセ、ネイマール君並みの早期治療出来まへんかぁ、とかわがままこいてみますかの。(少なくともこの2年で症例はワラクシの2例だけ?とは訊いてみますかの)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。