SSブログ

コルセット修正1 — ベルトをね [装具]

1550518 OldCorset.jpg

あらまあ、着いちゃった…


硬性コルセット旧が装着不能だったため(太ってるからね(^_^; )、今回も新たに硬性コルセット製作。

あばらが当たるのは、まあ慣れたので良いとして、ベルトがね、えらい余ってんのね。なんかで引っかかって外れやすく、さらに裏のベルクロが効かなくなる位置まで引っ張ることになるのでね、これは直さんと、ということで、5/18 に装具屋さんがお持ち帰りに…で、冒頭写真の状態に。

着くやん、旧コルセット…まぁ当然ですがね、なんせ串刺食1日1,500kcalで5周目に突入、こうなるのは初めからわかってたけどね。(とは言えかなりギリギリだけどね、寝てるからいいけど、起き上がると、センターの開口部からお腹がポッコリ(^_^; )

18:00の夕食前ギリギリに帰って参りまして。

1550518 newCorset.jpg

ただ、これは装着失敗…説明がないのやが、よく見ると、左側(写真では向かって右側)だけ本体削って、ベルトのバックル金具を移動してるのよね。ですんで前の見開き部は左に(写真で言えば右に)オフセットさせんならんのですわ。

気づくのがやや遅れましたの…オフセットしないと若干捻れて骨盤にはまるせいか、今朝やや痛いなあ…骨折部位と、左のあばらもね、まぁ気づけば当然の現象でしたか。

まあ両側削る時間はなかったんやろうけど、なら下手に削らず金具の移動だけでよかったのに…まぁこの点さえ気をつければ、お腹ぽっかりも隠せる良いコルセットでんがな。(爆)

しかし本日で32日目、昨日の部長回診では「じゃんじゃん上げていきましょう」とか言うとった割には主治医の正式起立OK は伝わってこんのやが、どね〜なっとるのかの。来週月曜までに歩けないとまたしても馬鹿高い北銀振込をかまさんならんのやが? ┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。