SSブログ

退院後初検診 — 変わらんか… [診断・治療]

本日は退院後初検診…


まあ2ヶ月もいましたで、勝手知ったる…と云う訳でもなかったねぇ。診察券を自動受付器に通すのも初めてですから。

ただ診察に時間が掛かるのは、ヤッパリね…予約は10時半でしたが、結局11:00過ぎてましたがな。早めにレントゲン撮った意味無いかも…(でもレントゲン現像待ちだったっぽい感じも)

待ってる間に病棟行って、ドライヤーを寄付…ご案内と思いますが、最近看護師さん達にお礼等渡そうとしても受け取られませんから。特に食い物はね、こう暑いとアイスクリームとかとても喜ばれるはず…ですが、同じモンスタッフ全員で喰らって間違って当たったら、病棟壊滅なのでリスクヘッジの観点からジェッタイ受け取られませんて。

なら物品提供なら…入浴後に使っているドライヤー、備品っぽいようなそうでないような…患者さんが忘れてったり置いてったりなんでしょうな、それなら拒否られないだろうと。

実際一つハンドルのロックが掛からなくて首折れ状態のがありましたから…整形外科病棟に首折れたドライヤーてねぇ(笑)…さらに気兼ねなく受け取ってもらうよう、自分用は新品を買って、お下がりを持って行ったのでした。(まあそう言うても、3年ぐらい前のイオンドライヤーなので決して古かったり経たったりしてないですしね。)

作戦成功、受け取ってもらいましたがね。


さてそんなミッションもこなしつつ、肝心の診察は…ハイそうデツ、レントゲンを2週間前のと並べて「つぶれてないね♪」でおしまい。Orz

まあ結局、保存治療しかないので経過観察になっちまうのね。一応順調なんでしょうかね?

自転車は…クロスバイクだと屈むから良くないということになるけど、まあ自転車自体は禁止する気はないみたい。(入院中のリハビリでも確かにチャリ漕ぎマシンがメニューにありましたしね) ただ、ビアンキのハンドル、上げれんからね。(笑)でも運動不足だから本当は乗りたい…数ヶ月の間だけママチャリ借りれんかの…(ああ、シクロシティ使うか、って運動のためワザワザ街に出るのかいな;笑)

次は9月3日の11:00 で予約(てこたぁ、11:30ですかね w )。様子見てコルセット外しましょうかとのことでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。