SSブログ

一時帰宅 — やっぱ予行演習は大事 [感想・体験]

130728 Cart.jpg

コイツが役に立ちましたがな…


退院が決まったので、一度帰宅したいと申請してOKに。

自分の保険の方のサービスを使ったり、自腹で溜めた暇つぶし用のCD、DVD、書籍やら、要らん着替え等持って帰ったり、家で雑務をこなしたりするのに、と云う訳ですが…え~秘密のミッション(笑)もあったのですがね。

で、元々退院想定で、アマちゃん調達→病院配送しておいたカートが活躍。
重いものは腰椎を潰すから持てないのでして、しばらくは必須アイテムですから、その試行と云う意味もね。

キャンパーズコレクション キャリーカート25 ブラック BMC-25(BK)

キャンパーズコレクション キャリーカート25 ブラック BMC-25(BK)

  • 出版社/メーカー: キャンパーズコレクション
  • メディア: スポーツ用品
まあこんな安モンで十分。アルミ製じゃないけど意外と軽かったしね。(配送荷物持って来た看護師に、何が入ってんのと訊かれて説明したら、「こんな軽いの!」と思わず言ってましたがな。)

当然往復タクシーで。(料金はあとから向こうの保険で支払われますしね。)

家に着いて、荷物はてきと〜に放り込んだ後、家の方に届いている荷物を片付け、検分。(ネットでシャツやパンツを買っといたので、サイズチェックなどね。)

それと、コレ。

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワースツール

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワースツール

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
シャワーが椅子無しでは出来ん(屈めないからね)ので、病院にあったのも参考に…これは高さ調整が出来て、しかもこの手合いは座面高30cmぐらいが普通だが、結構高く、50cmぐらいまでいけるのでね。

組み立てて確認、おおバッチリだがや。

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワーチェア

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワーチェア

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
背もたれ付もあったんだけど、まあワラクシは要らんかな、ということで。

あと、新手のマジックハンドもゲッチュです。

らくらくハンド(イエロー)

らくらくハンド(イエロー)

  • 出版社/メーカー: トイボックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー
コレは使えるから、即病院お持ち帰りでんがな。

それから、今まで(主に冷暖房費をケチるのに)和室6畳で寝てたけど、当面はベッドで寝ざるを得ないので、16畳居室にエアコン着けて貰ったのでそれの検分。ポジションが希望の位置と違っていてがっくり、は聞いてて知ってはいたのですが…ま、しゃあないですなぁ。

昼飯はコンビニ調達、メインは…2ヶ月ぶりのビール!
(だが、銀河高原の小麦ビールは、置いといても旨くならんのね、よなよなにしとくんやった…Orz)


さて、一時帰宅に行ってよかったことに…歩行や階段昇降が一皮むけた感じ。やっぱ必要に迫られないと使わない筋肉とかあるのね。

車の運転もこなしましたです、母親を畑に送って、ガソリン入れて、荷物をヤマトで受け取って…まあ盛り沢山で疲れましたがな。

まあ退院しても何とかなるかな、の確認は出来ました。車の運転も当面1日1時間とか、区切り付けないとダメそうですな、とか目鼻もついたかな、ですんで、有意義でしたかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。