SSブログ

入院中の暇つぶしアレコレ [感想・体験]

まあ、暇なようで結構忙しいかも…


腰椎1個だけの骨折なので、基本キプスかコルセットはめて寝かされてるだけ、とはいえ、清拭だの、洗髪だの、レントゲンだの、なんだのあるし、離床出来るようになると入浴、リハビリ…そして自主徘徊訓練と、意外と忙しいのですが。

と言ったって、やっぱ大して治療はすることがないから時間は余る…初めは仕事もチョット見てましたが、最近は情報もとぎれとぎれで、お問い合わせも余り無く、まあ現場にいないからワカランことだらけ、ソッチは基本、他のモンに任せておくしか無いしね。

テレビは普段見ないからヤッパ見ないし、ラジオなら欲しかったが持って来てもらうのも面倒、PC タブレットは既にあるので勢いネットブラウジングが多く…またわりい病気が。

130721 Himatubusi ~9.jpg

ヤフオクでの入手品に、ショップからお取り寄せ。しかも病室配送。 w
まあ精神的には一番慰められる? でも次は使いたくなっちゃうのだがや。(^_^;

コレ以外にもヤフで一点(今日届くようだね;笑)、そしてeBay でも落札(爆)…これは着日考えると家に送るしかないな…


さて、当方は交通事故被害者ですが、私自身の自動車保険では加害者だろうが被害者だろうが入院3日目から10日毎に10万円積み上げでの「入院時選べるサポート」ってメニューがありましてね。でもとても使い切れんな…今日で総額50万円になった訳ですが、差額ベッド代=個室など要らんし、他にもアレコレあるけど、今使えるのは…

「書籍やCD、DVDの提供」ってのがありましてね。それぐらいしか無いな。でも総枠が50万でもこのジャンルは1ヶ月3万まで。しかも申し込み開始日からのカウントなので、入院当初そんなん頼める余裕マッタクなく、初オーダーは6月下旬、よってまだ3万枠しか無くて、しかもほぼ使い切りましたがな。(次のクールに移行出来るか、つまり7月末まで病院に居るかどうかは微妙な線ですな)

あとは退院後一ヶ月以内なら使える快気祝い宴会費用やら、見舞い返し費用やらしかないし、とても50万なんて枠は使えん…やっぱ個室にしとけばよかったか?(でも個室側には深夜でもラジオガンガンかけてるのとか、ナースコールがあるのにあくまで「おー〜い」て大声出すのとか、変なのイッパイおるからねぇ…)

さて暇つぶしですが、読書は、Schwiebert のTROUT  読むのは重量の問題で断念しましたが…

130721 Himatubusi ~1.jpg

本は、買うかどうしようか迷っていた、某フライの雑誌社(これらは保険でげっちゅ)のと、カワノセンセのフライ古典翻訳第2弾。(こっちは保険屋の使ってるブックサービスで扱いが無かった Orz まあ個人出版みたいなモンだから、しゃあないですがね。)

130721 Himatubusi ~2.jpg

CD はね、保険屋の使っているブックサービス会社がしょぼくて、イロイロ頼んでも在庫無しが多くてアカン。それとその前から想像ついていたことですが、輸入盤とかも無理でしょうしね、アマちゃんでも値引率が低い、国内盤を中心にゲッチュ。(でも結局無いからって、アマちゃん、ヤフオクで調達も掛けてたりしてね (^_^; )

加羽沢美濃女史の新譜はナカナカ良かったです。

130721 Himatubusi ~3.jpg

これはね、受傷直前にオーダーしていたGeorge Benson 。会社とかに届いていたのを持って来てもらって…う〜む、確かに初めの頃はまともなジャズですが、段々、巷間言われる「ギターを持った杉良太郎」化していくのが、よ〜わかりましたです、ハイ。(えとね、ココでは語ってもしょうがないから端的に言うと「やんちゃ芸」なんだわ。)

130721 Himatubusi ~4.jpg

マーラーの第9で、聴かんならんと懸案だったカラヤンのライブの方、保険でゲッチュです。ついでにバーンスタインの新全集格安ボックスと、とても良い演奏で改めて瞠目の井上みっちゃん新日本フィルマラ9とかも(これらは保険ではゲッチュ出来んかったけどね。)

で、聴く時には楽譜もダウンロードして。究極の暇つぶしでんがな。(こんなこと普段はジェッタイ出来んがな)
Mahler6th ~1.jpg
(コレは第6ですがね)
Mahler6th ~2.jpg

BernsteinMahler.jpg

受傷時、鞄に入れてたのが、iPad mini だったのがチョと残念。やっぱこのサイズでフルスコアはちょとキツいですな。

130721 Himatubusi ~a.jpg

他にもイロイロダウンロードして楽しんでます。w

130721 Himatubusi ~b.jpg

DVD は何故かSADE ばっかり。たまたま見かけた去年出ていたBest (THE ULTIMATE COLLECTION CD2+DVD)をポチリして、イモズルといいますか。(^^ゞ

あんま映画見ないしね。保険のサポート分が次のクールに移行出来たら、が〜っと何かセレクションして頼みますかね。(^^ゞ

で、あとは、これね。

Uruseiyatura.jpg

当時我々の世代なら当然よう見ていたうる星やつら。OVA はようつべには海外のシト達がアップしてんので、英語だったりスペイン語だったりの字幕付で楽しんでいますがな。w (高橋センセ、スマソ m(_ _)m )

普段より早い消灯時間なので、寝るまでの暇つぶしってことですが、しかし全部見るのは流石に無理かな…

DividingLine.jpg

ま、なんにせコレらが出来るのはどたばた入院だったので、入院のしおりに「PC 持ち込みご遠慮ください」とあるのを完全無視して初日から持って来て(貰ってい)るのもあるのですがね。お陰で暇つぶし以外にも買い物(趣味のモン以外にも、シャンプーとか、退院時使うのにキャリーカートも買いマスタが、何か;笑 )とか、支払い(口座に金さえ入れとけば、ネットで振込出来マスで)とか、イロイロこなせますで。

やっぱPC (まあ今時のシトならスマホかな?)無いと死んでしまいますがな、病院さんにはその辺、是非ご考慮いただきたいもんですがな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。