SSブログ

一時帰宅(入院56日目) — 今回は明確なミッションが [感想・体験]

150613 MIssion.jpg

今回一時帰宅のメ〜ンエベントは、これね…


先週末のぶちょ〜回診は、リハ担K氏によると「富山ホストの学会がある」そうで、ジェッタイないとかいう話でしたが、まあ彼の話はいつも…(笑;看護師におとこちゃべとか言われてたし、あ、ちゃべがワカラン非富山弁人は置いてくのでスマソ)

まあ朝の私の回診(笑;歩行器自主徘徊訓練ですがな)で、整形外科外来診療室の割振表見てるから、ぶちょ〜がいるのは知ってるの♪ (でも1診;澤口、3診:澤口って掛け持ちかいな、実際何人かは学会行ってる模様)

しかしナカナカぶちょ〜は現れんのでやっぱりないのかK氏ごめんねと思っていたら、スタート遅れていただけやった。やっぱりK氏の話は…(っていつも楽しくお話ししながらでリハやりやすいです、ありがとう)

あ〜、でそのぶちょ〜回診で主治医にいっぱいコナかけたので、速射砲効果で、風呂入っていい?OK、外出していいOK、となったのかどうかアレですが、昨日一時帰宅して参りました。すでに書きましたが前回は53日目でしたが今回は56日目ですがな。

「本帰宅のシミュレーション」は、今回ははっきり言って不要(前回の体験で十分じゃ)ですからね、よって懸案の、印鑑証明取得がメインミッションね。

車を廃車するのにいるんだとさ、でもどないしょ〜もない…印鑑登録カードはかなり前に作った奴で、自動機とか不可なバージョンだったのですが、3月にアカデミちゃんを登録する時必要な印鑑証明を取りに行ったら、カードは切り替えてくれとのことで無事最新バージョンになってるのですわ。

と〜ころが、カードが弟ではみつからんそうでね。最初はめぼしいとこ言っていて、終いにゃ家探ししろ指令まで出したが…まあ当人が臨場しても見つからんかったらどうしようと思ってましたが、実際帰宅して、理屈をこねたら、ありましたがな。つまり、本人でもすぐにはわからんけど、考えればわかるという絶妙なところに収納してた訳で、流石オレ。(ってこういう時は反って困りますの;爆)

カードさえ持ってきゃすぐ発行、でしたがな。富山市の場合は駅前の商業ビル内に交流センターってのがあって、基本土日でも諸証明発行手続きはしてくれるので。(しかし本人確認すらしなかったのは意外やが)
廃車だけでなく、どうせND 君の登録にもいるので、2枚取得でんがな。

今回行きはタクシーで、某酒屋蔵部に頼んでいたビアフェスチケットを購入に寄ってから帰宅。荷物整理やビール試飲(笑;試飲結果はメインblog でね)をこなし、帰りは富山ライトレールで富山駅北〜地下道歩いて件の交流センターで手続き、その後行きつけのワインバーが仕込み中だろうと行ったら居たのでごあいさつ(また折りまして、へっへっへ)してから、向かいのタクシー乗り場から病院まで。これを4時間でこなしたせいもあるのか、予想以上に疲れましたがな。(前回は午前中から行ってたからね)

結果的は別種のシミュレーションになったかも…体力回復がまだまだ、やっぱり退院は遅らせて正解だったかもね。
つまり今週もリハビリがむばりましょ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

退院決まりました〜先週の雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。