SSブログ

病院のコンビニはコンビニエント? — 正体はまだつかめんが [病院探検(笑)]

便利だったのに…



再び腰椎骨折で入院のワラクシ、すぐに思いついたのは…たびたび尾籠な話で恐縮やが、排便手段の確保、つまりオムツ買わにゃぁ♪ 病院の売店の番号は…おお登録消しとらんだがなヤレヤレ、と電話して持ってきて貰おう…とかけたら、「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話番号は現在使われておりません」だとさ、どね〜なっとるのかね。

早速リサーチ。
150505 tch po ~1.jpg

へえへえ、

150505 tch po ~2.jpg

なるほどね、なんでもこういうのが流行りなんだねぇ。(ついでなのでカフェと自販機のも載せときますが)

で、今までの売店のように電話したら病棟まで持ってきてくれるのかというと現状は未知数でんがな。まだ仮店舗らしいので、それで出来ないのだという話もあるし、さて真偽のほどは…まあ番号がそもそもわからんから確かめようがないしね、動けるようになる今月末ぐらいまではわからんのでしょうかね?

つぅ訳で今回は、前回にも増してネット調達に頼らざるを得ないでしょうか。

ワラクシ的にはJNBが使えるATM が病院内にできたのはありがたいけどね。(でもファミマのATM は処理が遅いからなぁ…)まあ早朝とかこっそり抜け出して近隣のコンビニに行くのもスリルがあって良いものですがね。(笑;前回退院直後にオープンしていた711に今回は行こうかと思ってたんやが;それとマジリハビリにもなるんすけどね。)

ただ本当に電話で持ってきてくれるサービスはやらんのだとすると、それって病人にとってコンビニエントかぃ?全くもってサービス後退でないかい?病院の事務方は何考えてやがんのかね、ったく。

あと前の売店だと地元のスイーツとかも置いてましてね…前回の時うまい写真が撮れんかったのでご紹介し損ねてるけど、わかばのたい焼きがあったりね。今回も楽しみにしてたんやが…無理みたいね (T_T)

※ 5/7 追記
あらWebun(北日本新聞)でも取り上げてたのね。
Webun 150424 Famima.jpg


※ 5/15 追記
あら、こっちでなくあっちのblogでエントリしてたのね。(^^ゞ
130729 WakabaTaiyaki ~1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。