SSブログ

リハビリ開始 — ようやくスタート(入院37日目) [リハビリ]

130712 rehab ~2.jpg

まずはコイツに乗って…


いきなり朝からリハビリ担当の理学療法士さんが登場。即やりましょう、で1F の奥のリハビリ室へは車いすで移動。

そこで久々に腕時計をはめましたら、やはり…一穴狭くなりましたか。

130712 rehab ~3.jpg

コイツは温度計付なので、室温測るためベットサイドに巻いてましたので、ずっと装着してなかった訳ですがね。やはりやせてますな。

リハビリ室で、まずは両サイドバー掴まりでの直進20mほどかな?往復を3セット。続いて歩行器での室内周回(50mほど?)を3+2セット。以上。

まあ最初ですしね。次は午前、午後で分けて、段々にと筋トレモノもということで。(ただ明日あさって土日ですから、週明けからかな)

帰りは自分で帰ってね、ということで、無駄に少し回ってみました。久々に(37日ぶりや)窓越しですが、直射日光も浴びまして。

一旦戻った後、も一度1Fへ…貯まった見舞金をようやく口座入金出来ました。ついでに賞与も確認…当然の超雀の涙でんがな。保険の休業補償で賞与減額分もまかなわれるらしいが…あまりになさすぎて減額されているのかどうかワカランがな。(^_^;

何事も体験…ATM の画面は車いすだと視角が斜めで見難いがな。画面チルトすればいいのに…

で、病室にも歩行器登場。

130712 rehab ~1.jpg

ただ、トイレとかちょこちょこはいいとして、やはり遠方(って1F の売店とかですが)行くのはまだ車いすの方でないと、で廊下に車いすも待機…ってかナカナカ体験出来ませんから、も少し車いす生活もやっときたいですの。(実際歩行器でリハビリ室までいくと、リハビリ室でのリハビリは必要なかったりね)

で、ようやく便座に座って大が出来ましたです、やはり重力は偉大じゃ、スッキリ糞切りでした。

これでようやくめどが立ちましたかな。でも破裂ということで慎重に進めるようですがね。といいながら…

この間行った時に特殊浴場予約は今日で入れておいたのでしたが、それはなしで、明日はいきなりシャワーなんですと。(月水金が女性、火木土が男性の入浴日なので今日は不可) さてどうなるのかねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。